紹介します!郡上市内の外遊びスポット⑪

郡上市合併記念公園 ごろごろ広場〈白鳥町〉

郡上市合併記念公園は、野球場、運動場、テニスコート、体育館などの運動施設が充実した白鳥町にある公園です。公園の東側には親子で楽しめる「ごろごろ広場」という遊び場があります。「ごろごろ広場」には大きい子用の遊具、小さい子用の遊具のほかに、シーソーやスプリング遊具などがあります。お子さんの年齢に合わせて楽しめそうですね。また、芝生の広場もあり、思わずゴロゴロしたくなるような公園です。広場内には屋根付きのベンチがあり、ゆっくりくつろぐこともできます。自然豊かな場所にある公園なので、季節を感じながらのんびりした散策にも最適です。ベビーカーに子どもを乗せ、ゆったりとお散歩も楽しめそうですね。広場内にはおむつ替えのできるトイレがあります。(12/1~3/31は凍結防止のためトイレの使用ができません。白鳥第2体育館横にある管理棟のトイレをご利用ください。)
寒さに負けず、親子で元気に遊びましょう!!

※11月21日(土)午前中はごろごろ広場にて公民館企画「冬みつけをしよう!!」が開催されます。事前予約制のため企画への参加はできませんが、貸し切りではないので遊ぶことはできます。
<お問い合わせ>白鳥ふれあい創造館   TEL 0575-82-6000