ファミサポ通信Part5「実際に利用した声」

実際にファミサポを利用された親御さんの声

無料お試し体験をされた親御さんに、実際に利用された後、アンケートにご協力いただいています。今月はその声をご紹介します。

●いつも美容院に行く時に、土日祝に家族の休みを確認し、家族の都合に合わせて行くようにし、自分の行きたい時に行けなかった。土日は上の子もいるし、美容院は混むから待たされる時間も長く2時間~4時間かかってしまう。美容院に行くのに一日仕事だったから、平日にサポート会員さんを頼んで美容院に行けたのはかなり有難かった。初めての利用で心配もありましたが、とても上手に遊んでくださる方で、とても助かりました。

●子どもを預けるのに泣かないか心配でしたが、サポート会員さんが上手く相手をしてくれて、寝てからも呼吸チェックなど細かくしてくださったので安心しました。また機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました。

●急な依頼や変更にも関わらず親切に対応して頂いて、大変助かりました。近くに親戚もおらず、夫婦共働きで旦那は平日ほとんど家に帰らない仕事なので、助けていただいてとてもありがたいです。今回は初回ということで料金が無料でしたが、申し訳ないくらいでした。

●サポート会員さんに散歩にも連れて行っていただけたり興味のある事をお話ししてくださったりとかで、心配した事もなくサポート会員さんのお陰と感謝です。用事等でなくても、自分のリフレッシュの為にも利用出来る制度なので、皆さんも助かるのではないでしょうか。今日は本当にありがとうございました。

●LINE等でやり取りできるのが凄くありがたく、利用しやすいなと感じました。3時間利用させて貰って、人見知りの息子のことを少し心配していましたが、サポート会員の方にべったりで楽しかったみたいで安心しました。

●一度利用して、利用方法等分かり安心しました。

 

ご不安な点があれば、どんなことでも構いません。ご質問くださいね。
郡上市ファミリー・サポート・センター
受付時間 平日9:00~17:00
固定電話 (0575)66-0209 子育て支援センター
・ファミサポのことで電話したとお伝えください